So-net無料ブログ作成
モンハン部 ブログトップ

【あなたがだまされたので、壊します】 [モンハン部]

★たまーのトマト攻略記
 本日のメニュー トマリアーナ

イタリアンを気軽に食べる”という商品コンセプトのもと、女性が好きな野菜食材“トマト”に着目し、トマト、オニオン、ガーリックのうまみを生かした味わい深いミネストローネ風のスープに仕立てた、品川女子学院の中等部3年の生徒さんとコラボレーションしたラーメンです。 サッポロ一番サイトより引用

【寸評】
甘いぜ。品川女子学院中等部三年生。
おばちゃんが食べたかったのは、こんな薄いトマトじゃねぇんだ。
もっと濃い~~~のが食べたかったんだ!
出直しっ!!


syokuryo.jpg
▲5時間とかひさびさ~
ta.gif


■エイプリルフールの日のモンハンイベント
20120401150746.jpg
20120401150802.jpg
何々ー?最弱のモス?
 へへへ~ やってやんよ!って意気揚々と出発したおいら。


20120401152355.gif
モスさんちーっす!

って遊んでました。

んで、さくっといってやるか~ってちょっかいだした直後・・・

20120401152743.gif
豹変しました。


ぜんぜん硬くて、死ぬ気配がないので、リタイアしました・・・しくしく。
ta.gif


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 【拍手してもらえると喜びます】  
 ぽちっとな(σ・∀・)σ   web拍手 by FC2 ひいたつもりダス
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【あなたの一年が、進化していないので壊します】 [モンハン部]

本日3月11日 になったばかり。

あれから1年経とうとしてます。

東北住み、ましてや福島住みの自分にとって
この一年 なんというべきか・・・。

残された課題が多すぎて 自分というちっぽけな存在がただはがゆく

ゲームに逃げてしまった部分がとても大きかったように思います。


この時期、震災を振り返る特番が多いみたいですね・・。
一方的に入ってくる映像を見るのが苦痛になっているので、テレビはみない生活に慣れました。

そろそろ被災地域のアナログ放送が終了して、地デジに移行されてしまうのですが
アナログテレビの買い替え・・・いまだに迷ってます(笑

一年前に、テレビ台から転げ落ちたテレビ(ブラウン管20型)は、いまだに床置きになったまま。
時が止まっています。

一年経っても、町を見渡すと、修繕の終わらない瓦屋根、くずれた塀、取り壊された建物、補修工事中のマンション、、、
いまだに、あちこち引きずったままというのが現状です。


壊れたものは元にもどらない。


なんか、もやもやし続けた一年でありました。


今年は・・・少しでも希望が見える年になるといいな・・・。





そんなゲーム依存なわたしです、こんばんは。


モンハン

卵をとりにいってほしいにゃ~と、お世話ネコから頼まれてたけど、無視してたら、自分で勝手に拾ってきてた!

で、ついでに、グークの遊び場の着せ替えようのクエストがあったので、ひとりで参戦してました。
メラルーをやっつけて、報酬がもらえるクエストです。

20120310134434.jpg
▲元の状態
20120310134456.jpg
▲ラブリーな床を設置
20120310135738.jpg
▲水遊び場と、寝床もチェンジ

さてさて、ラブリーな部屋になったということで、卵が生まれるのを受け入れる準備ができますた!

今度はどんな仔が産まれるかな~~~??

20120310161005.jpg

20120310161011.jpg

20120310161017.jpg

20120310161028.jpg
▲また白い仔が産まれた~!

20120310161608.jpg
▲グークの好物をあげたら、うれしさのあまり、飛び上がります。

20120310140821.jpg
▲ちなみに、グークの好物を採るためだけのクエストがありまして、こんな感じで採集ポイントだけにグークが沸きます


そんなこんなで、グーク育成のためのモンハン講座ですた。


あ、ブラ三・・・・。
20120311014533.jpg

▲漢中リーグ 無敗の中の一番下


最近は、合成もしてないし・・・デュエル位しか報告できるものがないやぁ・・・

っつーかさ! こないだの、こーきん賊を倒そう? みたいなイベントの報酬でこんど「大穫の変」で確率変動があるっていうのを楽しみに待ってるんだけどー!

そのためいま、コモンばっかりでるように調整されてないかいーー
ライトの引きが悪すぎるよ・・・  ちょっとだけ引いてみよう・・・ってやってるんだけど・・・このありさま!
20120311015502.jpg

早いところ、日時知らせておくれよぅー なんとなくちょろっとひいちゃうじゃないか・・・
ta.gif


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 【拍手してもらえると喜びます】  
 ぽちっとな(σ・∀・)σ   web拍手 by FC2 ひいたつもりダス
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【あなたのグークがださいので、壊します】 [モンハン部]

漢中リーグ異常なし!

リーグ戦はこうでなきゃ。
順調に49位発進です(ぉ

20120306010242.jpg

さぁ、こっからだ~こっからだ~



モンハン 

2匹目のグークの卵を拾ってきまして。
なでたり、話しかけたりして生まれました。


その感動の瞬間を・・・。
親バカ ハンディカム気分で撮影!

かわいさをわけてあげた~ぃ!
20120303193750.jpg
▲卵がわれた!

20120303193758.jpg
▲生まれたーー 元気にジャーンプ

20120303193800.jpg
▲どてっ

20120303193803.jpg
▲ぴよぴよ歩きます

20120303193807.jpg
▲おおっとアップだ!!

と、ここまでが、ムービーでの生誕の様子を、スクショ取り捲っておったのでした。


20120303193909.jpg
▲命名 ちゃろ  ガキ大将なんだ・・・


20120303194643.jpg
▲本人が気に入った服を着せてたらこうなった。。。。


気分は、グーク育成ブログ(謎



ta.gif


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 【拍手してもらえると喜びます】  
 ぽちっとな(σ・∀・)σ   web拍手 by FC2 ひいたつもりダス
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【あなたのグークがライダーなので、壊します】 [モンハン部]

久々にモンハン記事!

29日から、グーク育て始めましたー!!

20120301205513.jpg
▲命名 こゆき

20120301205434.jpg
▲抱っこして散歩中

なんか、苦い虫をあげたせいか? ステイタス「しょんぼり」になってます。。。

うまい肉を食わせないと元気にならないんでしょうかね・・・。




20120302004831.jpg
▲本日も一勝二敗


ta.gif


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 【拍手してもらえると喜びます】  
 ぽちっとな(σ・∀・)σ   web拍手 by FC2 ひいたつもりダス
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【あなたにクリスマスはこないので、壊します】 [モンハン部]

ひゃぁ。。

毎日何やってんだかねー。。。。
今の時間は内緒だよ・・・・。


年賀状つくらないといけないや!!

明日こそやる・・・・。


多分・・・・。



今年もあと2週間で終わりか・・・・・


年々たるんでるけど。。。。
今年はよりひどくなってるなぁ・・・・  



たまには。。。。

ブラ三以外の話っ!!


モンハンで、やっとメラルーの武器がつくれたよ!!
肉球スタンプって、ドロップ率低いから・・・・8個集めるの苦労しました・・・・




でもかわいい武器がつくれたよ!!!
201112172233560.jpg
▲ツリーの前で撮ったよ~


でも暗いからもう一枚
20111217233245.jpg
▲左がおいらだよ~ 右は・・・だーれだ



201112150016390.jpg
▲今は、広場にこんなアイテムがあるんだよ~


いっぱいメラルー・アイルーの武器そろえていきたいね!!


そして、、もうすぐクリスマス。。。。

そんなものはない。

続きを読む


ta.gif


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 【拍手してもらえると喜びます】  
 ぽちっとな(σ・∀・)σ   web拍手 by FC2 ひいたつもりダス
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【あなたの適当が一番迷惑なので、壊します】 [モンハン部]


たまにはモンハンの話題でも・・

8月からはじめたモンハンですが1日1~2時間程度しかやってないため、ほとんど成長してません。。
ただいまHR(ハンターランク)18? 一緒にはじめたあっさーは30・・・
装備もたくさんつくってわたしに見せびらかします。

さすがでつ。。。

わたしの現在のお衣装はこんな感じ・・・
モンハン.JPG

背景に溶け込んじゃってわかりにくいです。あっさーおすすめ防具です。


へたくそで一緒にやってくれてるあさ氏にはいつもご迷惑を・・
よくはぐれて、あさってにむかっているは、ジャンプして落ちてはいけないところに落下してるし
クエストにお弁当をつけたら、毒飯? 基本ステータスより効果を下げてしまう弁当を出してしまいました。
いろいろサイトみましょうね・・・。

まーでも知らないこといっぱいでたのしいやね。。
おくが深すぎてとまどうことばかりですが。


●そしてこなれたブラ三 IN35鯖

スコアがない・・だけどアホほど孔融がたまっていた.....

とりあえずこうしてやった。
Ci111018020154.jpg

みよ!LV0だってスコア0だってコモンだって、なんとかなる!!(笑



ta.gif


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 【拍手してもらえると喜びます】  
 ぽちっとな(σ・∀・)σ   web拍手 by FC2 ひいたつもりダス
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【あなたがゲーム三昧なので、壊します】 [モンハン部]

今日は訳もなく家にいたのでゲームしてました(ダメ人間

最近ちょっとだけはじめたモンハン

武器の使い方の夢を見てました。

初級者クエの肉の焼き方をやりました。

道具の使い方がまったくわからず途方にくれました。

やっとの思いで肉を焼きましたが、生焼けだったり、こげてしまったり。

焼く肉がなくなったら、道具に×がついてしまいました。

これは道具が使えなくなったんだな・・とクエストをリタイアしました。

単純に焼く肉がなくなったからだと後で気づきました。

2回目に挑戦しました。

やっとこんがり焼けました。
こんがり.jpg

きのこを採ったり、バッタをつかまえたりしました。


ちょっと疲れたので、違うゲームすることにしました(ぇ


FantasyEarthZERO  通称FEZ
CapD20110728_1.jpeg

こんな感じのキャラを作成
fantasy earth.jpg

操作めっちゃ難しくて・・・・
チュートリアルをのたのたやってたら、声かけてくれたチームがいて、チュートリアルの途中までつきあってくれました。。。これってチュートリアルなのかー って位に難しい。3回位死んでしまって  HP回復ベーコン大量にもらったり、声かけなきゃいけない人教えてくれたりとか、ほんとに感激で、チームにいれてくれました。

こんなこともあるもんなんですな~ うきうき。


2時間近くやって、疲れたので、別のゲームに(ぇぇぇ

Weros
どこかの誰かのレビューで、メイプルに似ていてはまったー なんて声があったのでやってみた。

キャラはこんな感じ
weros2.jpg
河童w

やってみたら、メイプルと同じ匂いがして懐かしかったです。
チュートリアルとか簡単すぎて、1時間もしないで辞めました。
別におもしろくなかったわけではなく、チュートリアルが終ったら突き放された感じでさびしくなった。


そして世の中にはいろんなゲームが溢れているなぁ。。。としみじみ。


いわゆるひとつのブラ三のほうはというと。。。

お絵かきパーツのまゆげに取り掛かろうと思ってたんですけど、自分鉄の★8って簡単に取れなかったデス。
槍300ほど作る必要あるんですが、待っててくれますかww


今日はトレードで強い孫堅さんみつけました・・・
Ci110728195127.jpg

59999ゼニーです。

あこがれるわぁぁぁぁ・・・・・


ta.gif


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 【拍手してもらえると喜びます】  
 ぽちっとな(σ・∀・)σ   web拍手 by FC2 ひいたつもりダス
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【あなたが長続きしないので、壊します】 [モンハン部]

とりあえずはじめてみたんですけど・・・・


ほとんど何もできてません・・・・・


写真何枚も撮るにはどうしたらいいんでしょ?

クリップボード1枚しかスクリーンショット取れなかったけど・・・・

いまだに、誰も人がいない場所に入ってしまう。。。

会う人会う人こわいよー

monhan.jpg

ta.gif


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 【拍手してもらえると喜びます】  
 ぽちっとな(σ・∀・)σ   web拍手 by FC2 ひいたつもりダス
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

タグ:モンハン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
モンハン部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。